2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



3ヶ月点検

CIMG5302_convert_20091225153621.jpg

先日、義弟の結婚式がありました(^^)

親族だけでの挙式・披露宴だったので私達夫婦が余興をすることになりみんなの前でデュエットという恥ずかしすぎる場面もありましたが始終アットホームな雰囲気の中2人の幸せそうな気持ちが伝わってきてとても素敵な時間を過ごすことができました♪

来春には弟夫婦に家族が増える予定なので今から待ち遠しいです(●´∀`)

CIMG5295_convert_20091225153731.jpg CIMG5405_convert_20091226160231.jpg


少し遅くなりましたがクリスマスでしたね♪我が家は23日に旦那の実家でパーティをしました!
我が家から持参したパン生地でピザを焼いたり他にもチキンにお寿司と豪勢な食卓\(○^ω^○)/

みんなでわいわい楽しく食べるご飯はやっぱりおいしいですね!!

今年はクリスマスツリーを買おうと思っていたのですが色々探して検討しているうちにどんどん売れていってしまって結局諦めることにしました(´・ω・`)

玄関の額には一応クリスマス仕様の手拭いを飾りました♪


そうそう17日に3ヶ月点検がありました。3ヶ月ってあっという間ですね。

クロスの継ぎ目が乾燥して隙間が開いてきたのとダイニングテーブルの下のなぐり調の無垢床がささくれて割れてきそうだったのでアフター担当の方に伝えました。

CIMG5347_convert_20091225153814.jpg

CIMG5349_convert_20091225153856.jpg

クロスの乾燥はよくあることで補修箇所でもダントツみたいですね。
作業も雑談している間にササット終了(゜0゜)

床の方は担当が違うみたいなので写真だけ撮ってその日は帰り後日担当に方が補修に来てくれました。

もしかして新しい床に変えてくれるのかな??!と期待していたのですがアロンアルファでくっつけるだけの簡単な作業でした。(実はこの作業こそが難しかったりして?)

CIMG5426_convert_20091226163410.jpg

ちょっとわかりにくいですが見た目も全然わからないし触ってもささくれてる感じがしません。

多分この原因は息子がご飯や飲み物をよくこぼすので何回も拭いているうちにささくれてきちゃったのかな?と思います( ´・△・`)

なのでみなさん気をつけてくださいね~
クロスの隙間はよく聞きますね。
でも、無垢床のささくれもでてきたりするんですね。アロンアルファか・・・・
自分でできそうでも、アフターさん呼ぼっと!

また、来年もよろしくお願いします!
謹賀新年
えーと。新年あけましたよ(笑)
今年もよろしくお願いいたします!(^^;

クロスの隙間の補修はホントに簡単にやっちゃいますよね~。
そんなんだったら自分で出来そう!とか思っちゃいますが、実は難しいらしいです。。。
じぇろんさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした(><)
今年もどうぞよろしくお願いします。

他の無垢はどうなのかわからないんですけど
やっぱり無垢って手入れが大変なんでしょうか??

アロンアルファにはビックリでしたけどね(^^;)
りりどりさん

すっすっ・・・すみません(><)
年が明けたなぁ~とのんきに過ごしてたら
すっかりお返事が遅くなってしまいました・・・

今年もできるだけブログ更新していきたいなと思ってますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

クロスの修正をしてもらったにも関わらずまた隙間が見えてきましたよ(ーー;)
りりどりさんのお家はどうですか??
とりあえず
>クロスの修正をしてもらったにも関わらずまた隙間が見えてきましたよ(ーー;)
>りりどりさんのお家はどうですか??

取りあえず補修をしてもらった所は大丈夫です。
補修してもらった所が多いので全部は確認してませんが(覚えてない^^;)

でもその他の部分で隙間が増えてきてるかなあ・・。
標準の塗り壁調のやつは薄いので尚更隙間がでてくるようです(T_T)

まあ普段はあんまり気になりませんけどね(^^;
明けましておめでとうございます(^^)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます~!!スピカさん、今年もよろしくお願いいたします♪
もう3ヶ月点検なんですね。
我が家はまだ引越したばかりですか、やはりクロスの継ぎ目の広がりは目立ってきています。一番出やすいところですが、みなさんそうなんですね。
ところでクリスマス柄の手ぬぐいかわいいですね~♪私も先日、ついに季節柄を買ってしまいました(笑)。
我が家も気にするほどではないですが
よく見るとって感じですね(^^;)

やはりこの時期は1番乾燥しますもんね。

それよりも最近はほこりや汚れが目立ってきましたよ(ーー;)

ズボラ主婦でダメだな・・・
くっしーさん

こちらこそ寒中お見舞い申し上げます(^^)

それとお引越しおめでとうございます~♪
新しいお家でまだ慣れない生活かと思いますが
ワクワクしますよね(≧▼≦)

手拭いも褒めていただいてありがとうございます☆
くっしーさんも購入したんですね!!
内覧会と一緒に紹介してください~(^^)v
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://snow0713.blog114.fc2.com/tb.php/88-7d8eabdf

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

