2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



スナップウェアー

CIMG5315_convert_20091210214318.jpg

キッチンのIHの横に調味料入れが付いてますよね。

よく使う「塩」「砂糖」などは100均の容器に1キロ丸ごと入れてIH下の引き出しに入れているのですが
「本だし」「鶏がら」「片栗粉」などの少量ものはこのスペースに入れています。

けど引き出しが全部出てこないので奥のものは取りにくいし
高さも小分けされているものをしまうと埋もれてしまって探しにくいんですよね(´・ω・`)

そこで見つけたのがこちら↓↓

キッチン用品や厨房用品なら何でも揃う 「厨房の家」
※密封 プラスチック 保存容器 スナップウェアー 角型300

kaku300.jpg

プラスチックなのに丈夫だし、パッキンがしっかりしているので密閉力もバツグン!!

良心的な金額も魅力ですね(≧∀≦)


早速調味料を詰めて引き出しに入れてみると  アッ黒いのはわかめです(≧∀≦)

CIMG5314_convert_20091210214626.jpg CIMG5313_convert_20091210213803.jpg


なんと言うことでしょう!!

幅も高さもこの引き出しの為に作られたようにピッタリです(*^□^*)

これで調理中でもサッと取り出せて使いやすくなりました♪

私は4つ購入しましたが引き出しはまだ余裕があるので5つは収納できます。

ちなみに角型Mは麦茶のパックを入れるのに購入しましたがたくさん入るし取り出し口も手が入るぐらい大きいなので使いやすいですよ(゜∀゜)

これから少しずつ集めて調味料や乾物などもスナップウェアーに統一したいな~と思ってます(●´mn`)

snapware-k6_convert_20091210221041.jpg
これ、すごくよさそうですね~!!!
あまり高さが無いので、収納できるものが限られていて、全然使いこなせてないんです(>_<)
見た目もすっきりだし、これならこの引き出しも大活躍しそう♪
私の物欲リストにいれちゃいます☆
おひさです~

調味料入れ、密閉出来るってのがすごい魅力的です!!
なので、さっそくお気に入りに登録しました(笑)
新居用の雑貨もぼちぼち選ばなきゃいけないですから、他にオススメがあれば教えてください^^b

あっ、トイレマット一式は例のものでMU了解を取り付けました♪
そうそう、これ欲しかったんです!
しっかり入る数まで報告していただき、有難うございます♪♪
麦茶入れにも困ってたんです~
いいかげん、100均は卒業しなければ・・・(苦笑)
いや、隠れるものは買うかな?!

ぴったり!
こんにちは♪
スピカさん、このスナップウェアーって、本当にぴったりあつらえたようなサイズですね(@@;。
私は調味料入れを別に作ってもらいましたが、ここも空いている以上は何かに使いたいと思っていました。これでバッチリ、いろいろ入れられそうです♪
私も購入希望リストに入れとかなくっちゃ!
さやさん

IHのすぐ横で調味料をすぐ取り出せるのは便利だけど
私も使いこなせてなかったのでけれはいいですよ(≧ω≦)

統一するとスッキリおしゃれに見えるしぜひぜひ買ってみて下さい♪
小春さん

お久しぶりです(*^□^*)
お家の方がすでに上棟済みということにビックリしてます!

なかなかコメントできてませんがしっかり拝見しておりますので(●´mn`)

トイレグッズに続きこちらもリストに入れてもらえるなんて紹介のしがいがあります♪

ブロガーさんのオススメってよく見えてくるから
ついつい物欲が刺激されちゃいますよね(≧ω≦)
machicoさん

machicoさんもチェック済みだったんですね(*^□^*)
愛用されてる方多いですよね!

個数を書いたけどキッチンの奥行きって色々なんですよね?
machicoさんのお家と一緒だといいですが(´・ω・`)
ちなみに我が家の引き出しは奥行き44cmでした!

私もちょっとでも見栄えがよくなるように頑張ってますが
見えないところは100均ばっかですよ(^^;)
くっしーさん

くっしーさんのキッチンステキですよね!
調味料棚を見たときしまった~と思いました(≧ω≦)
我が家も作ってもらえばよかったな。

棚に入りきらないものはぜひこちらを利用してみて下さい♪
本当にピッタリな上にスッキリしたのでうれしすぎて
無駄に開けて見ては1人ニヤついてます(●´mn`)
スピカさん、私もスナップウェアー購入しました♪
こちらの記事をトラックバックさせていただきました。
事後報告になってしまいますが、お許しくださいませm(__)m
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://snow0713.blog114.fc2.com/tb.php/86-816bba70

キッチンの調味料ポケットには!

先日、ブロ友さんのスピカさんがステキなものを購入されていて、あ~、こういうの欲しかったの~!!!ということで、私も便乗しました(スピカ...

-

管理人の承認後に表示されます

