2018 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018 . 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吹き付け完了

*着工72日目*

いつもより外観の雰囲気が少し違う・・・
「なんか暗いな~( ̄~ ̄)」と近づくと
お~~~~!!吹き付けが終わってました(ノ゜Д゜)ノ

昨日に引き続き不意討ちパート2

黒だと暗い印象になるかなと心配もありましたが逆に落ち着いた雰囲気が出て汚れも目立たないしこれで間違いなかったと確信しました♪

CIMG4302_convert_20090903230531.jpg

近づいて写真をとってみたのですが画像だと明るくなってしまって実際の色をお伝えできないのが残念です(´;ω;`)
また足場が取れたら全体の写真をアップしたいと思います!

CIMG4313_convert_20090903231145.jpg

中に入るとキャビネットが付いてます。棟梁お疲れの様子(´・ω・`)
こんな大きいの必要ないかも?と思ったのですが大は小をかねるのとミラーが欲しかったのでこれにしました。
天井のハーモシーリングともちゃんと合ってますね。

そしてお待ちかねのオークなぐり調!廊下の部分から作業が始まっていました(≧▼≦)ワーイ

CIMG4310_convert_20090903230929.jpg

裸足で歩いてみると木の感触、デコボコしたなぐりが足にフィットするのがたまらなく気持ちいい~
マイペロさんが家具が安定しないんじゃないかと気にしていましたがよっぽど足の細い家具でない限り気になることはないと思いますよv(^^)v

展示場で初めてこれを見て無垢でこんなのがあるんだと気に入ったのもありますが1枚の板が幅広いことで狭い我が家を広く見えるようにと思ったのがもう1つの理由です

CIMG4311_convert_20090903231012.jpg

見えにくいですが先輩住林オーナーのブログで見た板に隙間を作るための板?もありました!!
紙ではなくてプラスチックなのは何かあるんでしょうか(・ω・?)

CIMG4312_convert_20090903231047.jpg

ちなみに天井は断熱材を入れている途中

CIMG4309_convert_20090903230853.jpg

子供部屋の収納も完成です。中を見ようと思っら荷物で開けれませんでした(_´Д`)ノ


作業台のあったLDKは床貼りのため片付けられていて天井が貼られたことで部屋らしくなっています

CIMG4303_convert_20090903230616.jpg

リビングからダイニングとキッチンを見たところでキッチンの横ダイニングテーブルを置いたときの動線が気に入っています。明日にはキッチンが入るみたいなのでぜひ見に行かねば!!

CIMG4306_convert_20090903230730.jpg

反対からリビングを見たところでLDKで18畳あります。
物がないと広く見えるけどテレビボードとソファーを置いたらギリギリになるだろうな( ̄~ ̄)

CIMG4307_convert_20090903230807.jpg

これはダイニングの照明を吊すダクトレールが付きます
照明はペンダントライトを施主支給する予定でこちら↓↓

shop-askm_tp-331-332.jpg

2個だと暗いかな~?何個付けようか迷っています。

CIMG4305_convert_20090903230656.jpg

隅の方にホスクリーンがありました。ダイニングの窓の内側と外側に付ける予定で写真を撮り忘れましたが天井部分にはちゃんと補強がしてありました。

9月に入ってから手伝いの職人さんが棟梁を入れて4人も来てくれているので毎日劇的に変化しています
(*^▽^*)
工期が遅れているみたいだけど明日からまた暑くなるようなので無理せず頑張ってほしいですね。

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
あれ!?
外壁、黒にしたんでしたっけ!?

み、見たい!カッコ良さそう~(゚ー゚*

なぐり調の無垢床もいいですねえ・・・素敵なお家になりそうですね (´▽`)ウットリ…

ウチも床を貼る時に挟むやつはプラスチックみたいな樹脂製でした。
棟梁曰く「取る時に切れなくてイイ!」って仰ってました。
切れてすき間の奥にがっちり残っちゃうと難儀するそうです。
素敵な床材ですねーこんなのあるんですね~
皆さん無垢を入れられてるので羨ましいです…
住み始めて2ヶ月ちょっと経ちましたが、
やっぱり猫が色々やってくれるので、
我が家は突板で正解だったかもしれません( TωT)

下駄箱はウチと同じサイズです♪
最初はデカイ!と思いましたが、嫁さんの靴を入れ始めたらやっぱり足りない。
自分の靴を入れる所があまり無いです~(笑)
姿見の鏡も大きくて使いやすいですよ!
レポートありがとうございます♪
やっぱいいですね~なぐり調!
家も採用方向で行きますね!!
棟梁さん頑張れ~フレ-ッ!!フレ-ッ!!(o゚∀゚o)尸

ステキ☆
棟梁のお疲れな様子がなんともはや・・・母性本能をくすぐりますね(←そこか 笑)。
ところでダイニングの照明、ステキですね~♪
私はまだそこだけ悩んでいるのですが、明るさを優先するのかデザインを優先するのか・・・。なかなか両方兼ねたものがなくて困ってます。
スピカさんは何をメインに決められたのでしょうか~??
りりどりさん

そうです我が家は黒ですよ(●´mn`)
白を選ぶ住林オーナーさんが多い中我が家はなんだかしっくりこなかったので
住宅街を色々見てまわってギリギリに決めました♪
よければ足場の取れた外観を楽しみにしてて下さい(・∀・)ノ

床のプラスチックはそういう理由があるんですね!
無垢床の種類によって隙間をあける間隔が違うのかな~と勝手に思ってました(/_\;)
ちゃまたろうさん

猫ちゃんがいると選択肢も少なくなってしまうんですね(。・ω・。)
でも小さな家族のために住みやすい環境を作ってあげたちゃまたろうさんはエライ!!

私も猫ちゃんに癒されたいな~(_´Д`)ノ

キャビネットはやっぱり大きいほうがいいですよね!
奥様とちゃまたろうさんの靴の比率が我が家と同じで笑ってしまいました。
最近はそれにプラスして息子の分も増えてきたので
パパのスペースは少なくなってきました(≧ω≦)
マイペロさん

もしかしたらおそろいになるかもしれませんね(≧▼≦)
なぐり調に決めた時ライトオークとダークオークで迷ったのですが
マイペロさんはどうなんでしょうか(・∀・?)

マイペロさんのお家が出来るのが楽しみにしてます♪
くっしーさん

> 棟梁のお疲れな様子がなんともはや・・・
母性本能をくすぐりますね(←そこか 笑)。

くっしーさんもしかして年下好きですか?!
私は弱々しい人はダメですね~
大工さんと言えばガテン系を想像していたので初めて棟梁を見たときは
こんなインテリ系の人もいるんだとビックリしましたよヾ(゜□゜)

> ところでダイニングの照明、ステキですね~♪

ありがとうございます♪
我が家は洋風より和をメインに考えていたので
これにしてみました。
他の照明が明るいような気がするのでダイニングの照明は
そんなに気にしなくてもいいのかも?と思ってます(^^)

照明ってたくさんあるわりには気に入るのが少ないですよね。
床材「オークなぐり調」すてきです~
うちも無垢材入れたくなってきました(予算ないけど…爆)
今週末からドアやら壁やら床などを決めていくらしいので、めっちゃ楽しみなんです^^
住林ショールームだと床材が切れっぱなし?しかないので、こうやって実際に施工した様子を見れると助かります!しかも歩いたときのレポ付きv
他の床材もあればぜひupお願いします☆
小春さん

お褒めいただきありがとうございます♪
なぐり調のよさを知って欲しくて詳しくレポしてしまいました(>ω<)

小春さんは何か気に入った床材はあるんでしょうか??
住林は無垢が売りだけど突板でもいいものがいっぱいありますよ!
床材って施主の個性が出るところだと思うので
ぜひいろんな展示場へ行って研究してみてはどうでしょう(*^□^*)

我が家は寝室と子供部屋を突板のメープルとウォールナットにしましたが素敵ですよ!
今は養生してあるのでまた外れたらブログアップしますね♪

はじめまして!遊びに来ました。じぇろんと言います。
いま、住林さんと契約したトコです。
殴り調の突板いいですね。
LDKはチェリーかオイルチークで考えてますが、このブログみて迷いそうです~
また来ますね。
Re: タイトルなし
じぇろんさん

はじめまして♪
契約されたばかりなんですね(^^)
今から細かい設備を決めていく段階なんでしょうか(*´∇`)楽しみですね

床材褒めていただきありがとうございます(≧▼≦)一応突板ではなく無垢になります
住林の床材はいいものがたくさんあるから迷う気持ちよくわかります!

同じ住林ブロガーとして色んな情報交換できればうれしいです
また遊びに来てくださいね
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://snow0713.blog114.fc2.com/tb.php/60-39538ad8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。