FC2ブログ
2018 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018 . 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打ち合わせ10

4月27日
この日は久しぶりに営業さんも打ち合わせに参加しました。

まず前回からの変更点を伝えます

・洗面ボールを2ボール→1ボール
・洗面カウンターを大理石→人工大理石

前回の打ち合わせから色々な雑誌を見たりみなさんのアドバイスで洗面ボールは2つもいらないだろという結論になりました。カウンターも大理石なんてやっぱりもったいないので人大にしました
あったら便利だけどやはり5倍以上の金額を出してまで必要なものではないだろうということです

みなさんアドバイスありがとうございましたm(__)m

洗面ボールを減らしたことによって他社でも見積りを出すことができるみたいで、水洗をTOTOにしたのでその他も一緒に見積りをお願いしました

イメージはこんな感じ↓↓
CIMG2980.jpg

見積りしだいではトイレに埋め込み洗面台をつけようかなとこっそり企んだりしています(≧▼≦)

・畳を半畳→1畳

前回の仮見積りを見たら半畳にするのはオプションらしくなんと差額が8万もありました
和室は子供が遊んだり昼寝をする場所にする予定で多分畳はボロボロになるでしょう
そこに高い畳は無駄になると思ったので諦めました 

けど、オプションになるなら最初に言ってほしかったな~(_´Д`)ノ

・キッチンの家電収納を可動式の棚板に

CIMG2657.jpg CIMG2656.jpg

最初サンウェーブの家電収納を付けるつもりでしたがあまり使い勝手がよくなさそうだったのでそれなら自分で高さを調節できたらと思いお願いしました(°∀°)
実物がないのでイメージしにくいけどわたし的には満足いくものになると思っています

金額も下がるようだし、旦那もそっちのがいいって言ってくれたしね(6∀6)

最後にゆりちさんのブログで見たカバザクラがどんなものかとカタログを見せてもらったらメイプルより木目が強くなくて優しい色合いが子供部屋にいいなぁと見積りとサンプルをお願いしてしまいました(´ω`)
CIMG2977.jpg CIMG2976.jpg

けど、そこそこな金額らしいので見積りしだいですね。。。

次回の打ち合わせは洗面台の見積りが出来しだい日を決めます
楽しみだなぁ~(≧∀≦)

今日は打ち合わせシートに初めて私がサインをしたのですが自分も家作りに参加しているんだなと少しうれしくなりました(〃ω〃)
スポンサーサイト
私が出てきていて、ちょっと嬉しかったです♪

洗面ボール、1つにされたんですね!
私でもそうすると思います★
あったら便利でも、金額との相談になってきますよね~!

打ち合わせシートのサイン、
私も今度してみようかな♪
なんかサインするの緊張しちゃいますね!
勝手にリンクさせてもらっちゃいました(≧∀≦)

洗面台は納得した結果なのでもう後悔はないです!!
それに5倍以上の金額出すなら他に回したいですしね。

打ち合わせシートのサインはたまたま
旦那が不在で私が頼まれたのですが
「私でいいんですか??」って聞きましたもん(汗
どの書類見ても旦那の名前ばかりだから
自分の名前があるとうれしいですよね。
我が家は畳は半畳ふち無しにしたんですが、工務店にはオプションとは言われなかったから、料金は同じだと思うけど、ちょっと不安になってきた(・_・;)

打ち合わせシートにサインなんて、さすが大手ですね~!うちは、社長も我が家も図面やノートに書き書きだけです(^_^;)なので、次の打ち合わせに行った時に、あれ?これ変えなかったっけ?っていうのが結構ありますよ。
私も何かにサインしたいなぁ(*^_^*)
さやさん

最初畳は半畳でも一畳でも同額か多少変わるだけかと思っていたのに
見積りを見てビックリでしたよ!!

住林はオプションでかなり金額がアップするみたいです。
なのでさやさんのところは大丈夫かもしれませんよ。

HMによって打ち合わせの仕方も変わってきますよね。
家も口頭で伝えただけのものは忘れられたりするので
打ち合わせ時にしつこく念を押したりしてます^^;

まぁ向こうも何件か担当してたら混乱することもありますよね。
私もサンウエーブの家電収納(75cm)お願いしてるんです。使い勝手良くなさそうですか??スピカさんが変更したのは、サンウエーブ製を止めて造作にされるんですか?
マルチストッカーと家電収納、高いんですよぉ。

あっ、私もリンクさせて下さい~!
machikoさん

収納部分にゴミ箱と炊飯器と電子レンジを置く予定なんですが
全体的に高さが低くて家電やゴミ箱のサイズが限られてくるかも?と思うんですよ。

それにサンウェーブは金額も高めですが造作でお願いしたものは
棚板だけでも3、4千円とかなのでかなりコストダウンできるみたいです。

machiko さんもサンウェーブにされたんですね。
私もパタパタくんとスライディングストッカーに惹かれて決めました(≧∀≦)

※リンクありがとうございます

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://snow0713.blog114.fc2.com/tb.php/29-3a76becf

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。