2018 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018 . 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家が買えない??!!

先日、旦那のケータイに営業さんから電話がありました。

最初は普通に話していた旦那。だんだん顔色が変わり、子供がうるさかったので別の部屋へ行ってしまいました。

10分くらいは話していたかな?やっと出てきて一言・・・

旦那「お金借りれないかも。」

私「えっ!!!何で???!!」

少し前に住宅ローンの仮審査を申し込んで、それについての電話のようでした。



この間、色々なことが頭をよぎる。


マイホーム終わった(ノД`゜)。゜ 


一生賃貸暮らし(ノД`゜)。゜ 


ブログ閉鎖。゜(。⊃Д⊂。)゜。ウワ~ン




私達は昨年、子供が産まれるのを期に私が免許を取得してから6年乗り続けた愛車から子供のためにと買い替えをしていたのです。

3年ローンで・・・。

よく住宅ローンを組む時ローンなどがあると借りられないと聞いたことがあります。

そう、まさにそれが原因・・・
わかっていたのに放っておいたんですね(´・ω・`)

そしてこのローンがあるかないかで借入金が800万も違うのです。
これには驚き!!

幸い、ローンの残金が手元にあるお金で何とかできそうなので急いで一括返済する予定(´×Д×`)
(それなら最初から返済しとけよ)

普段感情を表に出さない旦那も、このままマイホームの夢が消えてしまうのかとショックを隠しきれず私が話しかけても上の空でしたが問題が解決してホッと一安心の様子でした。

もう少しマイホームに対して真剣に取り組まないとなと2人で反省しました(><)
スポンサーサイト
ウチも色々と有って事前審査前に状況を話したら厳しいかも…と銀行に言われました。
幸い着工予定まで1年以上有ったので徐々に片付けて身辺整理をして現在に至ってます。

言われた時ドキッとしますよねー…私もあの日の事を思い出しました( TωT)
でも問題解決と書かれている所を見ると先行きが見えたんですね、良かったですね♪(o^-')b
ちゃまたろうさん

同じような経験をされた方がいて心強いです!!
自分達があまりにも無知すぎて恥ずかしくなりました。

電話があってから結論を出すまでの数時間は
この世の終わりみたいな気分でしたよ^^;
でもなんとかお金を工面できることになったのでホッとしています。

ご心配おかけしました(≧-≦)
こんにちは♪
事前審査、うちは幸い借り入れは無かったものの、不動産屋に「クレジットカードの限度額も借入金額に影響しますよ。」と脅され、使ってないカードも何枚かあったので、もしや借りれないの?!とドキドキでした。
それにしても、残金を一括で返せたなんて素晴らしい!!!うちだったら、マイホームを延期だわ・・・(-_-;)
さやさんこんばんは☆

私もクレジットカードを持っているだけで
借りられないかもと聞いたたことがあります!!
でもそれについては言われなかったので大丈夫なのかな??

> それにしても、残金を一括で返せたなんて素晴らしい!!!
うちだったら、マイホームを延期だわ・・・(-_-;)

車が軽自動車だったので残金が少なくてすんだけど
もしもっといい車を買ってたら我が家もマイホーム延期の危機でしたよ(><)

そのおかげで貯金はスッカラカンですけどね。
これ以上何もないことを祈るばかりです・・・
こんばんは!
大変でしたね。でも、無事マイホームに着手できるようでよかったです!
私は以前某銀行でローンの担当をしていました。
クレジットカードは、基本的にいつでも限度額まで借りられるということでその枠が既借り入れと見なされるのだと思いますが、私が担当していた頃は延滞を繰り返しブラックリストに載っていない限りクレジットカードは、総借入可能額に反映しませんでしたよ。
うちは、土地を自己資金で払ったため、貯金がすっからかんです。カーテンや外構を住林でお願いしないとローンに含めないと言われましたがどうなることやら・・・確かに緑化さんには現金払いさせられました
のりのりさん

> クレジットカードは、基本的にいつでも限度額まで借りられるということでその枠が既借り入れと見なされるのだと思いますが、私が担当していた頃は延滞を繰り返しブラックリストに載っていない限りクレジットカードは、総借入可能額に反映しませんでしたよ。

確かにクレジットカードがあればお金は借りれますもんね。
でもブラックではない限り大丈夫ということなんで安心しました。

> カーテンや外構を住林でお願いしないと
ローンに含めないと言われましたがどうなることやら・・・

我が家のローンは住林を通して借りるので、
家本体の金額を差し引いた額が旦那の通帳に振り込まれるようです。
なのでそれで家具や家電を買う予定です。

住林でカーテンを頼むと50万はかかるみたいだから、
できれば自分で用意したいですね。

ウチのカーテンは住林に御願いしました。
金額も高いし色々悩んだんですけど、
引渡当日に泊まりたかったのでカーテン無いと困るよね~って。
引渡前迄に採寸して自分で手配しても良いかなーって考えたんですが、
一度御願いしてしまってたのでキャンセルするのもインテリア担当さんに悪いし。。。
で、このままでいっか~ってなりました(^-^;
因みにインテリア関係の金額は
カーテンが6ヶ所、小窓用のロールスクリーンが3ヶ所で50万、
あと照明器具が35万でした…( TωT)

あ、ウチもリンクさせて下さいっ♪
ちゃまたろうさん

カーテン、住林さんで頼まれたんですね。
家は自分たちで用意する予定ですが、
もしかしたら面倒くさくなってお願いしてしまうかも・・・

照明も施主支給でと意気込んでいたのに結局ほとんどプラン通りですから(・・;)

なんでHMを通すだけでバカ高くなるんでしょうね。
しかも工事費用は別途ですからね。

※こちらもリンクさせていただきます
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://snow0713.blog114.fc2.com/tb.php/28-29468d1a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。