2009 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 08



誰もいない現場

*着工37日目*

この日も蒸し暑い天気だったのでアイスを差入れに持って行きました。

CIMG4077_convert_20090731223304.jpg

これは玄関の入り口で奥は旦那の書斎です。
住宅性能評価機関の立ち入り検査があったからなのか現場がきれいに整頓されている!
ホワイトボードにはメモがたくさん書かれていました。

CIMG4079_convert_20090731223335.jpg

そして書斎の奥の寝室にせっこうボードが貼ってあります。柱があって写真がうまくとれない(><)

CIMG4080_convert_20090731223150.jpg

これは玄関から廊下見たところで左がWICと右側が大壁和室で和室の柱だけ防蟻処理がされていました。廊下の幅が75cmで結構圧迫感があるような気がします。

CIMG4083_convert_20090731223446.jpg

洗濯機の水洗が立ち上がっていました。高さは120cmだったと思います。

明日と明後日は棟梁が他の現場の建前のお手伝いで屋根屋さんしかいないそうなのでゆっくり現場を見れるかも~(°▽°)

*着工38日目*

誰もいない現場を堪能しようと夕方に行くと案の定屋根屋さんがいません♪
そして屋根工事が終了していました\(^0^)/こっそり足場を上ってみることに・・・

足場ってかなり高いんですね!下見ると落ちそうで怖い・・・(。_。;)゜:。

急いで写真撮って降りよう!!

CIMG4090_convert_20090731223610.jpg

わ~~美しい~!!やっぱり瓦にしてよかった(*^∀^*) これはスーパートライ110タイプIの銀鱗です。

次に中を見るか♪

わっ!!玄関扉ついてる~~♪

CIMG4094_convert_20090731223724.jpg

これは細堅格子の色はトラッドパインです。ショールームで最初に見てからこれに決めてました。

ん?でもちょっと待って・・・この扉が付いてるということは・・・

「ガチャガチャ・・・ガチャガチャ!!」

NO~~~~~~~~~~~~!!

中入れないよ━━ウワァァ━━━━━。゜( ゚´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!

保安ボックスの中にそれらしい箱があるけど番号わかんないよ!
しかも明日も誰もこないし日曜も棟梁がくるかわからないじゃん!!
こんなことなら番号聞いとけばよかった。

でも番号って簡単に教えてくれるかな・・・??
りりどりさんも番号聞くのかなり手こずってたしな~(ーωー;;)

月曜までに旦那と作戦会議だな(●`・ω・´●)

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ

