2009 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 05



打ち合わせ10

4月27日
この日は久しぶりに営業さんも打ち合わせに参加しました。

まず前回からの変更点を伝えます

・洗面ボールを2ボール→1ボール
・洗面カウンターを大理石→人工大理石

前回の打ち合わせから色々な雑誌を見たりみなさんのアドバイスで洗面ボールは2つもいらないだろという結論になりました。カウンターも大理石なんてやっぱりもったいないので人大にしました
あったら便利だけどやはり5倍以上の金額を出してまで必要なものではないだろうということです

みなさんアドバイスありがとうございましたm(__)m

洗面ボールを減らしたことによって他社でも見積りを出すことができるみたいで、水洗をTOTOにしたのでその他も一緒に見積りをお願いしました

イメージはこんな感じ↓↓
CIMG2980.jpg

見積りしだいではトイレに埋め込み洗面台をつけようかなとこっそり企んだりしています(≧▼≦)

・畳を半畳→1畳

前回の仮見積りを見たら半畳にするのはオプションらしくなんと差額が8万もありました
和室は子供が遊んだり昼寝をする場所にする予定で多分畳はボロボロになるでしょう
そこに高い畳は無駄になると思ったので諦めました 

けど、オプションになるなら最初に言ってほしかったな~(_´Д`)ノ

・キッチンの家電収納を可動式の棚板に

CIMG2657.jpg CIMG2656.jpg

最初サンウェーブの家電収納を付けるつもりでしたがあまり使い勝手がよくなさそうだったのでそれなら自分で高さを調節できたらと思いお願いしました(°∀°)
実物がないのでイメージしにくいけどわたし的には満足いくものになると思っています

金額も下がるようだし、旦那もそっちのがいいって言ってくれたしね(6∀6)

最後にゆりちさんのブログで見たカバザクラがどんなものかとカタログを見せてもらったらメイプルより木目が強くなくて優しい色合いが子供部屋にいいなぁと見積りとサンプルをお願いしてしまいました(´ω`)
CIMG2977.jpg CIMG2976.jpg

けど、そこそこな金額らしいので見積りしだいですね。。。

次回の打ち合わせは洗面台の見積りが出来しだい日を決めます
楽しみだなぁ~(≧∀≦)

今日は打ち合わせシートに初めて私がサインをしたのですが自分も家作りに参加しているんだなと少しうれしくなりました(〃ω〃)

