2009 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 04



洗面台ショールームへ

最近旦那が休みの日は大抵展示場巡り( ̄~ ̄)
つい先日も2つ隣の市の展示場に行ってきました。
CIMG2849_convert_20090329124840.jpg

平日に行くことが多いのでほとんど貸切り状態。自分のペースで見たい人見知りな私達夫婦はピタッと後から付いてくる営業さんと何を話せばいいのかといつも困ります(-_-;)

担当営業さんに展示場行ったことを連絡されちゃうのもなんだか気恥ずかしい(*/ω\*)

でも展示場で新しい発見があるとうれしいですよね(・∀・)ノ

CIMG2852_convert_20090329125009.jpg CIMG2851_convert_20090329125048.jpg

この日もスキップフロア?というのを見てこんなのもいいなとか、メイプルの無垢もいいなと金額がアップするようなところばかり気になっちゃうし(ノД`)゜。゜

いまさら大掛かりな間取り変更は無理とわかっているのに最近、
「これでいいのだろうか」
と端から端まで図面を見る毎日が続いています。多分家が完成するまで悩むんだろうな

。+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+☆+゜´゜+。


さて3月28日。洗面台をオーダーしに隣の県のショールームへ行ってきました(●´mn`)

現地集合でしたが迷いながら行ったため30分も遅刻してしまいすでに設計士さんはショールームの人と3人で談笑中・・・2人して平謝りですよ(´;ω;`)ゴメンナサイ

ショールームの人に名刺をもらい見てみると設計部の人と代表取締役((゜Д゜;)なんと社長自ら登場です。

住林さんとの取引がまだ浅く今回見積りを出すのも初めてらしいので気合いの入り方が半端ないようです。

しかしこの社長、いちいちカチンときます(`皿´)

まず初対面からタメ口で馴れ馴れしいし、芸能人の家のキッチンも担当したとか自分の会社がどれだけすごいかなどのどうでもいい話ばかりで中々本題に入らない!
かと言ってこちらの希望を伝えてもどういう商品があるのかもわかっていなくて提案してくれる設計部の人に対しても横柄な態度ばかりで設計部さんもため息つくほどのワンマンぶり(`へ´)

段々私の顔色が変わってくるのがわかったのかいつもより旦那がよくしゃべるし、設計士さんもカタログ片手に一生懸命フォローしてくれました(´=ω=`)

CIMG2639_convert_20090227143544.jpg
肝心の洗面台はと言うと、私の希望は木の天板にボールを埋め込んだシンプルなもので水洗はヘッドが伸びるタイプがいいのですが、埋め込みにすると木が水を吸収するため使えず、かといって天板の上にボールを置くタイプにすると水洗のヘッドが伸びるものがないそうです(;´∩`)
CIMG2840_convert_20090329124919.jpg

いい方法が思い浮かばなくてプチパニックを起こしている中で社長が薦めてきたのが大理石でした。どうやらこの会社は大理石が売りらしい

でも大理石って高いイメージなんですけど大丈夫なのか??と思い社長に聞くのですが、しきりに
「そんなに高くないよ~(タメ口)」
と言うだけでこのワンマン社長金額をはっきりと言わない(--#)
あ~イライラする!!

そんなイライラの私をみて設計士さんがすかさずフォロー
「最初の見積りの洗面台が50万ほどですのでそれより安くなる可能性はあるし、もしそれくらいになっても天板が大理石ならば妥当な金額だと思いますよ」

そして旦那も大理石がえらく気に入ったらしく
「大理石にするならその金額でも納得するよ」
と言うので、それならと渋々大理石にすることにしました(ノ・ω・ヾ)

他にも天板の下に収納を付けてもらい扉は木を、鏡も収納付き三面鏡になりました
CIMG2841.jpg CIMG2843.jpg


そして私達が到着する前に設計士さんがキッチンもサンウェーブと同じ形で安くできないかと社長に聞いてくれたそうで(*´∀`*)できるだけ金額をおさえれるように設計士さんも考えてくれてるその気持ちがうれしい(´Д`)
なのでこれも見積りをだしてもらうことにしました。

ワンマン社長のせいで始終気分が悪かった私ですが帰りがけに設計士さんとの世間話でなんとか機嫌が直り、旦那も「大理石なら自慢できるぞ」とうれしそうでしたヾ(゜▽゜)

住林さんの対応の良さがいかに徹底しているのかというのがよくわかった1日でした(・∀・)ノ

