2009 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009 . 03



打ち合わせ5

1月18日
今回は外装を決めていきますヽ( ´▽ `)

・屋根
CIMG2549.jpg

標準ではコロニアルグラッサと言う薄いベニヤ板のようなもの、大丈夫とわかっていてもやっぱり屋根はめったに変えるものではないですよね( ̄~ ̄)瓦の方がしっかりしているし外観も高級感がでるかな?と思いスーパートライタイプⅠの瓦に 色は黒にシルバーが入っているものにしました。

・軒天
屋根の色に近い色で黒茶
こういうところって自分が家を建てるまでは考えることはないからすぐに決められないよなぁ( ・ω ・;)

・外壁
CIMG2551.jpg

これ一番悩みませんか?最初は明るい色を希望していたのですが水垢などで汚れが目立つような気もするんですよね( ´Д `)いっそのこと黒はどうかと悩み中・
・・
・雨トイ
CIMG2688.jpg

ジェットラインと言う通常のよりも大きめで排水がしやすいものが標準になるそうです。こちらも軒天に合わせてカーボンブラウン、外壁部分は外壁が決まってから考えます
場所によって色を変えれることにビックリ(*≡ω≡*)

・玄関ドア
CIMG2540.jpg

細堅格子の片開きドア この格子のラインがすてきだなぁと前々から決めていました(●´mn`)

・サッシ
CIMG2542.jpg
白と黒は汚れが目立ちそうなのとどんな外壁にも合いそうでシャンパングレーに

・玄関タイル
p1050406s.jpg

以前某建築番組で見てから気になっていた洗い出しを希望しました。ショールームには見本がなかったので資料を探してもらいます

・シャッター
CIMG2672.jpg

LDK、寝室、子供部屋の窓です。ブラインドにできるものがいいなと思っているのですが必然的に自動シャッターになるそうで・・・ってことはお値段相当しますよね??
一応はっきりした値段が知りたいので見積りに入れとこうかな(;´∩`)

とこんな感じでだいたい決まっていきたんですが流れ作業のようにどんどん決まっていくからもっとじっくり見て考えたいよなぁ(´ε`ゞ)と思ったりしますね
まぁまだ時間はタップリあるからいいけど・・・ブツブツ

さて打ち合わせ終了後はサンウェーブのショールームへ移動します→→→

