2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



家が買えない??!!

先日、旦那のケータイに営業さんから電話がありました。

最初は普通に話していた旦那。だんだん顔色が変わり、子供がうるさかったので別の部屋へ行ってしまいました。

10分くらいは話していたかな?やっと出てきて一言・・・

旦那「お金借りれないかも。」

私「えっ!!!何で???!!」

少し前に住宅ローンの仮審査を申し込んで、それについての電話のようでした。



この間、色々なことが頭をよぎる。


マイホーム終わった(ノД`゜)。゜ 


一生賃貸暮らし(ノД`゜)。゜ 


ブログ閉鎖。゜(。⊃Д⊂。)゜。ウワ~ン




私達は昨年、子供が産まれるのを期に私が免許を取得してから6年乗り続けた愛車から子供のためにと買い替えをしていたのです。

3年ローンで・・・。

よく住宅ローンを組む時ローンなどがあると借りられないと聞いたことがあります。

そう、まさにそれが原因・・・
わかっていたのに放っておいたんですね(´・ω・`)

そしてこのローンがあるかないかで借入金が800万も違うのです。
これには驚き!!

幸い、ローンの残金が手元にあるお金で何とかできそうなので急いで一括返済する予定(´×Д×`)
(それなら最初から返済しとけよ)

普段感情を表に出さない旦那も、このままマイホームの夢が消えてしまうのかとショックを隠しきれず私が話しかけても上の空でしたが問題が解決してホッと一安心の様子でした。

もう少しマイホームに対して真剣に取り組まないとなと2人で反省しました(><)

