2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05



NEWポスト

ポストは新居が完成する前から色々ネットで探してはいました。
けどなかなかいいものが見つからずおっ!!と思うものはみんな金額がお高い(≧ε≦)

しかも我が家の外壁は黒・・・

白だと浮くような気がするし、木目だとしつこくならない?とか考えているうちにどうでもよくなってきて
実家からもらってきた古いポストを置きっぱなしでした。

しかしこのポスト、サビサビで開けにくいし強風が吹くと飛ばされてしまってとっても不便

このままではいけないと再び探し始め入居から2ヶ月・・・

やっと新しいポストが我が家にやってきました!!


modello luxury 作りしっかり安心ロックのカギ付きデザイナーズポストMail Box square nature/ポスト スクエアネイチャー


post_square_col6_top22_convert_20091205161020.jpg



結局黒には黒だろということで(゜∀゜)

休みを利用して旦那と義父に取り付けをしてもらいました。

20091124005000c12_convert_20091205165201.jpg


画像ではこじんまりして見えますがA4サイズまで入るし奥行きも結構あるので郵便物が多いときでも大丈夫(^^)V
使い勝手も手前から取り出せるので負担がないし見た目もなかなかいいんじゃないでしょうか。

そして次はここに全体をグット引き締めるような表札を探したいと思います


今度買うときはこんなのもいいかも♪

GM-E60-102.jpg    tk-verona.jpg    01D.jpg


玄関のインテリア

CIMG4996_convert_20091106132647.jpg
CIMG4996_convert_20091106132425.jpg


現在の玄関です。

シューズクローゼットの上は旦那が滋賀に行った時に作った信楽焼の器に車や家の鍵を無造作に入れています。


シーサーは義両親の沖縄土産で結婚式のウェルカムドールを務めその後も縁起が良さそうなのでアパートの玄関に置いていたのをそのまま新居にも置きました(*´∇`)

そして右側にある額は市内にオシャレな雑貨屋さんがあってちょくちょく見に行っているのですが行くたび気になっていて新居に飾りたいなと思っていたこれ(*´∇`)

CIMG4999_convert_20091106132725.jpg

この中の絵、実は手拭いなんです。

手拭いといえば水玉模様などの絞り柄がはいった渋いものを想像していたのですが最近はオシャレでたくさん種類があるんですね(゜∀゜)

お店にも季節によってたくさん種類があって秋だと私の買った紅葉や秋野菜、ハロウィンなどかわいいものがあるし冬だとクリスマス、それが終わるとお正月で見てるだけで楽しい~(≧ω≦)

価格も千円前後で集めやすく気分で手拭いを変えていけば玄関の雰囲気も変わって楽しめますよね(●´mn`)

その様子も随時ブログにしていけたらなと思います♪




