2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



スナップウェアー

CIMG5315_convert_20091210214318.jpg

キッチンのIHの横に調味料入れが付いてますよね。

よく使う「塩」「砂糖」などは100均の容器に1キロ丸ごと入れてIH下の引き出しに入れているのですが
「本だし」「鶏がら」「片栗粉」などの少量ものはこのスペースに入れています。

けど引き出しが全部出てこないので奥のものは取りにくいし
高さも小分けされているものをしまうと埋もれてしまって探しにくいんですよね(´・ω・`)

そこで見つけたのがこちら↓↓

キッチン用品や厨房用品なら何でも揃う 「厨房の家」
※密封 プラスチック 保存容器 スナップウェアー 角型300

kaku300.jpg

プラスチックなのに丈夫だし、パッキンがしっかりしているので密閉力もバツグン!!

良心的な金額も魅力ですね(≧∀≦)


早速調味料を詰めて引き出しに入れてみると  アッ黒いのはわかめです(≧∀≦)

CIMG5314_convert_20091210214626.jpg CIMG5313_convert_20091210213803.jpg


なんと言うことでしょう!!

幅も高さもこの引き出しの為に作られたようにピッタリです(*^□^*)

これで調理中でもサッと取り出せて使いやすくなりました♪

私は4つ購入しましたが引き出しはまだ余裕があるので5つは収納できます。

ちなみに角型Mは麦茶のパックを入れるのに購入しましたがたくさん入るし取り出し口も手が入るぐらい大きいなので使いやすいですよ(゜∀゜)

これから少しずつ集めて調味料や乾物などもスナップウェアーに統一したいな~と思ってます(●´mn`)

snapware-k6_convert_20091210221041.jpg

キッチンマット

CIMG4958_convert_20091102132409.jpg

前回のバスマットに続きキッチンマットもご紹介します(^^)

マット&ラグファクトリーでバスマットを買い物ついでにキッチンマットもお揃いでDナチュレが欲しいな~
と見たのですが

さすがにキッチンマットにこの金額はかけられない(´Д⊂)

ってことで水玉キッチンマット45cm×240cmのベージュに変更

水玉ってとこがかわいくてツボですね♪

我が家はキッチンも無垢を採用したので揚げ物をする時はかなり気を使っていたけど
これで安心(≧ω≦)

触感もDナチュレより劣るかな?と思ったけど毛足が詰まってフカフカだし滑り止めがあるので全然ずれなくてとっても快適です(゜∀゜)ノ

以前調理中にグズリだした息子が気づいたらマットの上でスヤスヤ寝ていたことがあります(≧艸≦)

img55642479.jpg

そして他にもレース刺繍のルームシューズを衝動買いしてしまいました♪

刺繍がかわいいってだけで決めたけど生地が柔らかくて履きやすいし
底がしっかりしているのに丸洗いもOKなんです!!


プレゼントしても喜ばれるんじゃないかなと思います(*^□^*)

