2017 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 05



*web内覧会*子供部屋・寝室編

新居に住み始めて1ヶ月が経とうとしています。
ちょっとづつ慣れてきたとともに不満に思うところも出てきました(≧ω≦)

気になるところをたまに様子を見に来てくれる生産さんに言うとちゃちゃっと手直ししてくれたり業者に連絡してくれるのでアフターもしっかり対応してくれるんだなぁと頼もしく感じます(●´mn`)

CIMG4504_convert_20091021134554.jpg CIMG4503_convert_20091021134624.jpg

こちらは子供部屋です。
子供が大きくなったら2部屋に分ける予定でいます。現在は子供服やおもちゃが置いてありますが遊ぶ時はリビングや和室なので出入りは少ないですね。

床はメイプルの突板で北側でも明るく見せたかったのとキズにも強く子供部屋向きらしいので決めました
(*´∇`)
実際は北側と思えないほど明るくてドアと窓を開けておくと風がよく通って気持ちがいい(≧▼≦)

CIMG4815_convert_20091021134959.jpg

収納はドアと同じダークオークで2つ付けましたが今まで使っていたラックもあるのであんまり入れるものがなく冬物とかが入っています(・ω・)

CIMG4499_convert_20091021134825.jpg
 CIMG4501_convert_20091021134719.jpg CIMG4500_convert_20091021134750.jpg

玄関から左側に入ると寝室があります。
入って左側が1.8畳と手狭ですが旦那の書斎と右側がWICでこちらも1坪で狭いかなと思いましたが服が少ないのかまだまだたくさん収納できそうです(゜∀゜)

CIMG4502_convert_20091021134652.jpg

寝室はこんな感じで床はウォールナットの突板です。やっぱり暗い色なのでホコリが目立ちますが木目や色味が本当に素敵でできることなら無垢を入れたかった(;´∩`)

アクセントクロスがある壁はベッドを置く位置を最初から決めていたので左右すべり出しの窓を上部にしてクロスを1面だけ変えてみました♪

CIMG4816_convert_20091021135024.jpg

引違い窓のレースはLDKとおそろいのものでドレープは気に入るものがなかったので施主支給にしました。

CIMG4819_convert_20091021140539.jpg CIMG4820_convert_20091021140607.jpg

現在の寝室です
ベッドはシングルとダブルで3人寝ても十分な広さ♪ナイトテーブルは普通のカラーボックスです
照明は旧居で使っていたシーリングで子供部屋も同じものが付いています。

CIMG4821_convert_20091021140635.jpg

ベッドを置いたらテレビボードを置くスペースがなくなったのでテレビは壁掛けになりました。
付ける場所を決めていなかったのでコードの収まりが悪いのがきになります(´・ω・`)

この壁掛け金具も最初旦那が付ける予定だったのですが生産さんと一緒に来ていた現場監督さんに頼んだらリビングのテレビも一緒に付けてくれたんです(●´mn`)
現場監督さん曰く素人が簡単に付けれるものではなく本来なら職人に頼むものなのだそうです。

タイミングよく住林さんが来てくれたのでラッキーでした(≧ω≦)

以上が子供部屋と寝室でした。
さてweb内覧会も今回で最終回となりました。見ていただきありがとうございました(≧▽≦)

次回からは新居での生活やインテリアなどを紹介できたらなと思います♪

*web内覧会*洗面浴室・トイレ・収納

新居に住み始めて2週間がたったので様子を見に生産さんが来ました。

アンケート用紙をもらったのですがどうやらこれボーナスの査定に関係してくるらしいじゃないですか!!
思う事がたくさんあるのでゆっくり時間をかけて書こうと思います(≧▼≦)

CIMG4507_convert_20091013125924.jpg
CIMG4736_convert_20091013131902.jpg

さてキッチンの隣には私が1番こだわった洗面室があります♪

洗面台は最初2ボールにする予定だったので造作になりました。結局2ボールは諦めたんですけどね(^^;)

ミラーは三面鏡で中の収納には洗剤や買い置きのシャンプー等を入れています。上部に窓があり左端窓には滑車が付いていて換気できるようになっています。
タオルホルダーはカワジュンのものです

カウンターは人大で収納部分は引き戸に合わせてダークカラーにしました。
浴室側にはバスタオルがすぐ取れるように扉なしの稼働棚になっていてこれは使いやすくてよかったです

少し不満なのはカウンターの高さ(;´∩`)
最近は慣れてきたのですが顔を洗う時に屈むと低くて腰が痛くなるんです
180cmある旦那だともっとエライだろうな(´・ω・`)
測ったら75cmだったのですがアパートの時は気にならなかったので標準の洗面台の高さが気になりますね。

CIMG4508_convert_20091013130021.jpg

浴室は日立の1616サイズでカラーはカタログで1番目を引いたカジュアルブルーにしました
標準のもので変更したといえばミラーを横型にしたくらいですね

アパートとは違い水はけがすごいよくて窓があるおかげで通風ができるのはうれしいかも
旦那は足を伸ばして浴槽に入れるのを喜んでます(●´mn`)

CIMG4737_convert_20091013131450.jpg

洗面室の引き戸を開けると正面に玄関あり右側へ行くと納戸、物入れ、トイレ、子供部屋があります。

納戸はお客様用の布団や加湿器、掃除機などが入れてあります
1坪の大きさで狭く感じましたがラックを置いたことで有効活用できそう

物入れは稼働棚になっていて廊下と浴室の間の余ったスペースを利用して作りました。
オムツやトイレットペーパーなどの日用雑貨を入れるのにちょうどいいですね

CIMG4731_convert_20091013131643.jpg CIMG4734_convert_20091013131808.jpg

トイレも標準のものでクロスをピンクの花柄にしたのでかわいくなりすぎてしまいました(*´∇`)

ペーパーホルダーとタオルホルダーはカワジュンのものでホルダーはカウンターがついてるので携帯を置いておくときに便利です

本当は手洗いカウンターを付けたかったのですが予算の都合で無理でした

CIMG4732_convert_20091013131719.jpg

そして収納がかなり不満で奥行きがないのでトイレットペーパーは入るのですがトイレクイックルなどの大きいケースは横にしないとしまえないんです( ̄~ ̄)
下の棚も何を置いたらいいのかわからないし造作でお願いすればよかったなと後悔してます(>_<;)

以上が洗面浴室、トイレ、収納場所でした♪
最後グチっぽくなってしまいましたね(_´Д`)ノすみません

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ

*web内覧会*キッチン・ダイニング編

少し日が開いてしまいました(´Д`)
その間ある作業をしていたのですがその話はまた後日記事にしたいと思います。

さて内覧会の続きです

CIMG4510_convert_20091007140208.jpg CIMG4698_convert_20091007143317.jpg

リビングと大壁和室の隣にキッチンとダイニングがあります。
奥には引き戸がありキッチンからでも洗面室に行けてわざわざ回り込まなくてすむのでかなり便利です♪

キッチンはサンウェーブの標準でカラーはスパークルホワイト
カウンターは人造大理石で水栓は掃除がしやすいようにヘッドの大きいものを選びました

浄水器がついているのですが今まで浄水ポットを使っていたしなんだかもったいなく感じてカートリッジはまだ付けてません(^^;)
カートリッジは1度はめ込んでもしばらく使ってない時は取り外しておいた方がいいみたいですね

CIMG4697_convert_20091007143224.jpg

コンロはオール電化なのでIHが2口とアルミに入ったうどんなども調理できるようにとラジエントを1口つけメーカーはタッチパネルが気に入ってパナソニックにしました。

でもラジエントは息子がスイッチに手が届くので着けてしまわないようにロックをかけていてまだ1度も使ってません(・ω・)

IHもやっぱりガスに比べると火力も弱くて使いにくいかなと思ったけど気になるほどでもいし掃除も楽なのでズボラな私にはむしろIHでよかったなと思います。

CIMG4674_convert_20091007140337.jpg

そして私の希望でコンロの前の換気フードとカウンターの間にガラスのパーテーションを付けました♪

オープンもいいけどそれだと油跳ねが気になるし壁を付けると調理中にリビングの様子が見えなくて嫌なのでガラスにしたかったんです。

それをサンウェーブで頼むと対応できるキッチンに変更になり金額が100万もアップになってしまうのですが造作だと数万でできるので設計さんにお願いして造作で付けてもらいました♪

CIMG4509_convert_20091007140123.jpg

キッチンの反対側にはキッチンと同じカラーの120cmスライディングストッカーとこちらも造作で家電収納用に稼働棚を作ってもらいました

スライディングストッカーはサンウェーブのショールームで一目惚れして金額はお高めですが絶対入れようと決めてました
食器が少ないのもあるけどまだまだ収納がたくさんあってうれしいですね(*^□^*)

稼働棚もサンウェーブのキャビネットよりも金額ダウン出来るように造作にしました
棚板が結構厚みがあるので重いオーブンレンジを乗せても大丈夫(*´∇`)

CIMG4695_convert_20091007140520.jpg CIMG4688_convert_20091007140443.jpg

そして冷蔵庫を挟んでパソコンを置けるようにカウンターとその前にダイニングがあります

写真を撮り忘れたので現在の写真です。
置き場がまだ定まってないのでごちゃごちゃしてますが気にしないでください(≧ω≦)

ダイニングテーブルは同棲を始めた時ニトリで買った安物なのでインテリアに合うか不安でしたが床と色が似ているのでなんとか大丈夫でした(´∀`)

照明はキッチンにシーリングと流し手元とカウンターにダウンライトでダイニングは施主支給のペンダントが付いてます
全部点けるとかなり明るいので普段はシーリングばかり使ってます

CIMG4672_convert_20091007140252.jpg

リビングからキッチン見た写真です。
窓際には雨の日でも部屋干しできるようホスクリーンをつけました!
かなり重宝してますよ♪

全体の使い勝手はまだIHに慣れていないのはあるけどキッチンカウンターはアパートと比べると広いしダイニングへの動線は楽だしなんと言っても1番はテレビを見ながら作業が出来ることがいいですね

以上がキッチンとダイニングでした(*^□^*)

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ

*web内覧会*リビング・大壁和室編

玄関から右側はLDKと大壁和室があります。

CIMG4518_convert_20091001221634.jpg CIMG4658_convert_20091002110056.jpg

ドアを開けて入ると右側には小さいすべり出し窓が3つあり外からは見えない高さなので換気をしたいときに便利です(*^□^*)

そしてこちらがリビング

CIMG4515_convert_20091001222057.jpg

床はすべてオークなぐり調ですがいいですよこれ!!

裸足で歩くとすごく気持ちいいしなんと言っても床がデコボコしているので多少のキズは気にならない(≧ω≦)
小さい子供がいるお家にはオススメですよ♪

窓は外観の時にも紹介した2.5mの窓が2つあり日中は日差しが暑いぐらいに入ります。

全室のレールとこのカーテンは住林でお願いしました。
カーテンはスッキリ見えるように1本のレールにしたので束ねるとすごい厚みがあります。

現在のリビングはこんな感じ

CIMG4650_convert_20091001221809.jpg 

家具を置いたので生活感が出ててきました(・ω・)テレビは大奮発の46型でいつもソファーで寝転びながら見てます(´Д`)シアワセ~
テレビボードはアールテック プラスさんで買いました。なかなか思うようなものがなくて造作にすればよかったなと思っていた時にやっと見つけたのがこれでした。
北欧タイプで似合わないかも?と思ったのですが天然木の杉がなぐり調とよく合っていて年月がたつといい色になってくるかなと思いますヾ(゜∀゜)

時計はUMBRA社のリボンクロック
flyers_cw-44.jpg
外構のプランをお願いした会社で飾ってあったのを見ていいな~と思い真似して買いました。(・ω・*)


そして大壁和室はこちら

CIMG4511_convert_20091001221924.jpg

建具は両面荒組障子と言うもので障子はプラスチックでできているのでメンテナンスいらず(・∀・)ノ

カラーを設計さんの提案でダークオークにしたので和モダンでかっこい~
設計さんありがとう(●´mn`)

中は美草の市松柄の畳に1面をアクセントでタケヒゴTK3のエコカラットを付けました。
エコカラットも畳と同じ市松模様です。

CIMG4656_convert_20091001221841.jpg

ちなみに大壁和室は両隣にドアがあるのでリビングから和室をみるとシンメトリーになってるんです(*´∇`)ここはこだわりましたよ

以上がリビングと大壁和室でした。

ダイニングとキッチンは次回紹介したいと思います(・∀・)ノ

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ

*web内覧会*玄関編

では玄関を入ってみたいと思います。ドアから向かって左側はキャビネット

CIMG4495_convert_20090930222230.jpg

手前はミラー付きでたくさん収納で奥のキャビネットの上には季節ごとに何か飾っていきたいと思います
(・∀・)ノ

窓はシューズクローゼットの上にFIXのすりガラス窓と玄関ドアの横に片開き窓を付けたのですがスリムタイプにしたのでドアを閉めると結構暗いです
もう少し考えるべきだったな(´Д`)↓↓

CIMG4625_convert_20090930225346.jpg

土間は前にもブログに書いた洗い出しに仕上げてあります。雨が降ったので早速汚れてしまいました
(^^;)

那智黒石が取れるか心配でしたがしっかりはまってるので大丈夫そう
自分たちで作業したという思い出と旦那が大満足の様子なのでこれにしてよかったなと思います。

CIMG4620_convert_20090930222540.jpg
CIMG4618_convert_20090930222521.jpg

天井は設計さん提案の折上げ天井で折上げ部分にはハーフワイズのハーモシーリングを付けました。

照明は人感センサーのダウンライトと天井の間に間接照明があり夜はすご~いムーディになります(≧ω≦)
どうしても画像だと伝わりにくいですね・・・

CIMG4497_convert_20090930222336.jpg

ホールに上がると左側が寝室で右側がリビングで突き当たりが洗面室があります
床はこだわりのオークなぐり調♪
方向が洗面室方向に貼ってあるのでラインが綺麗だし広くみえます(*^□^*)

真ん中の壁下部にはフットライトを付けました。
少しでも暗くなると点灯するのでこれは便利ですね。

狭い家を広くするには廊下をなくすべきだったかな?と考えたこともあったのですがお客様が来たときでもリビングを通ることなく自由に行き来できるからこれでよかったかなと思います

そしてこちら( ^▽^)/

CIMG4496_convert_20090930222310.jpg CIMG4627_convert_20090930225428.jpg

玄関を入ると寝室側の壁に生産さんサプライズのタイル貼りがあるんです(●´mn`)

設計さんにここは任せて下さいと言われてかなり期待して待っていたので出来上がりを見た時は自分たちには思いつかない素敵なものを作ってもらえて嬉しかったです♪

以上が玄関土間と一部廊下でした(*^□^*)

ランキング参加中↓↓

 人気ブログランキングへ

